【剣盾】ポケモンソード&シールド – 海外の評価

ポケモンオフィシャルサイトはこちら


任天堂の大人気ゲーム、ポケットモンスターシリーズ。その第八世代目となる「ソード&シールド」。


ダイマックスなどド派手な新要素を引き下げて登場した本作ですが、海外の評価はどのようなものでしょうか?調査してみました。

今回はアメリカ最王手スーパーであるwalmartからレビューを持ってきました。

ゲーム評価

評価は 3.7/5.0 でした。

☆5と☆1-2にしか票がなく、両極端な評価となっていますね。

評価は 3.6/5.0 でした。

ポケモンソードとほぼ同じような評価グラフ。両極端ですね。


評価レビュー

肯定的な意見

素晴らしい長旅

第6、第7世代を大きく超えてきたね。
ある人々はポケモン図鑑のついて文句を言ってたけど、それは必要ないね。
ゲームボーイやゲームボーイカラーで何回同じポケモンを引き連れて冒険した?
さあ、新しいシステム、新しい地方で冒険してみよう。
同じ理由でカントー地方やイッシュ地方、ガラル地方も好きになったよ。

価格分の価値はあるね

3時間くらいプレーしたところで率直な感想を言うと、これは歴代ポケモンの中でも一番洗練されたゲームだね。全てが滑らかでリアルだよ。この感じ、最初にポケモン赤で冒険した記憶を思い出させるな。めっちゃオススメ。

最高のゲーム

とっても最高のゲームだよ!レビューで低評価つけてるやつはこのゲームの何たるかを理解してないバカだね。これは買うべきゲームだよ!

買う価値アリ

前作からの変更点はそんなに多くない。でも、キャラクターのカスタマイズや、キャンプ機能(癒したりカレーを作ったりできる)、古いポケモンから新しいポケモンまで様々な選択肢がある。ストーリーの完成度はいい買い物だということを証明してくれてる。剣盾のどちらか買うことをオススメするよ。

可愛いし楽しめるし、気に入った!

いいゲームだね。もし君が「ポケモン図鑑の半分が無くなったからこのゲームが気に入らない大多数のうちの一人」なら、サン&ムーンに戻ってプレーしてればいいよ。そんなことが最大の関心事なら、君はゲームの楽しみ方をわかってない。任天堂はこのゲームを1000を超えるポケモンに圧倒されないよう、若い新規層を取り込むために作っているんだ。もし君がまだポケモンをプレーしたことないなら、確実にこのソフトはオススメできるね。

(タイトル無し)

とても楽しいと思う。面白くて可愛いキャラクターデザイン、素晴らしい音楽、そしてグラフィックはチャームで愛くるしい。ランダムなエンカウントではなく、細かいところまで作り込まれているアニメーションはまるで本当に野生でポケモンを見ているような感じ。例をあげると、ポケモン図鑑にあるように戦闘中クスネがステップする動きなど。キャラクターをカスタマイズすることも可能。年配のファンも若いファンも楽しめると思う。

否定的な意見

割引しろ、値下げするまで買わない

任天堂は捕まえることができるポケモンの数を半分まで減らした。ポケモンの多様性は失われたよ…これがどれだけ悲しいか。過去の全ての御三家ポケモンを捕まえるのが大好きだったのに。

コメントを残す