WiiU/Switchゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」海外の反応

どんなゲーム?

任天堂より2017年3月3日に発売されたWiiUおよびNintendo Switch用アクションアドベンチャーゲーム
ゼルダの伝説シリーズで初めてオープンワールドが採用された。

ストーリー

ハイラル王国は遙か昔から、何度も魔王ガノンの厄災に見舞われてきた。その度に退魔の力を持つ騎士と、聖なる力を持つ姫によって封印されてきた。そして1万年前、退魔の騎士と姫の聖なる力でガノンを封印した。

100年前、ガノンはハイラル城の地下に復活し、4神獣とガーディアンを操り、王国を崩壊させた。騎士リンクやハイラル王を始めとした多くのハイラルの人々は死んでしまい、唯一生き残ったゼルダ姫は厄災ガノンの力を抑えることになった。

100年の時が流れた。リンクは死の眠りから目覚めるも、記憶を失っていた。リンクはゼルダやハイラル王の導きで、ガノンを倒すためにハイラルを冒険する。

(wikipediaから引用)

ゲームのレビュー

米アマゾンのレビューから紹介します。

史上最高のゲームの1つ

★★★★★

率直に言って、本作は間違いなくゼルダシリーズの中で史上最高で、もっとも野心的です。
任天堂は任天堂自身に勝ちました。評価すべきです。
このゲームに関して否定的な意見はほとんどありません。
長所と短所を分析しましょう。

長所:
+ゼルダシリーズの中で最高のストーリー。間違いありません。ですが
ストーリー以外にも深みがあります。ゼルダを救うこと以外にも、いろいろなことが起こっています。
サイドクエストはすべて、メインストーリーに深みを加えます。
深みはゲームを成功させるものです。

+声優はゼルダ自身を含め、私たちが既に知っていて愛しているキャラクターに多くの魅力を加えます。
より豊かで興味深いものになります。

+私たち皆が知っていることですが、ゼルダシリーズはゲーム性の王様です。
BOTWも同じです。 これまでにないほど多くのゲーム性があります。
戦闘、探索、料理、輸送など、すべてがアップグレードされているか、新しく導入されています。

+オープンワールドと探検は、BOTWのもっとも重要な要素です。
オープンワールドデザインは、あなたがどのルートを使っても許されます。
過去のほとんどのゼルダゲームは線形でしたが、BOTWは違います。
あなたが好むやり方で問題ありません。BOTWは自由が輝いています。

+美しい作風はグラフィック部門に欠けているものを補います。
WiiUとSwitchに、PS4やXBOX Oneのような美しさを期待しないでください。
しかし作風は本当に大きな違いを生みます。
任天堂は豪華なアートとデザインに関して常に王様でした。
探索はゲームの最大の魅力です。100以上の神社を征服するのは素晴らしいことです。

+WiiUおよびSwitchバージョンは、ゲーマーに選択肢を提供します。
BOTWを体験するためにスイッチにアップグレードする必要はありません。
WiiUバージョンはSwitchバージョンと同じくらい優れています。
実際、私はSwitchバージョンを所有していましたが、WiiUバージョンを支持して、処分しました。
私が気にしている他のスイッチゲームはマリオ・オデッセイだけであり、
それはもう一年もの間出てこないので、スイッチを買う意味がわかりませんでした。

+100時間以上のプレイ時間が、あなたに値段以上の価値を提供します。
見る価値があるものとする価値があるものが常にあります!

+ゲームの世界はとてつもなく巨大です。
サイドクエスト、メインクエスト、神社、グーフオフなどの要素は、何時間にもわたり楽しませてくれます。

+挑戦的で思考を刺激するパズルは、BOTWの要素として目立っています。
すべての神社には難しいパズルがあります。ほとんどのボス戦ではパズルも解く必要があります。

+料理は本当に楽しいです。食べ物を試してみるだけでも楽しいです。

+メインキャラクター、町民、敵には偉大なA.I.がついています。

+最高の体験を得るには、Wii U Proコントローラーを使用してください。GamePadよりもタイトで快適です。Switch Pro Controllerを使ったことはありません(70ドルだからです!)が、Joy-ConsとGripよりも優れていると確信しています。

短所:
-武器が多すぎます。ふと、私のプレイ時間の多くで、武器を変えることに専念していることに気づきました。ゲームブレーカーというほどではありませんが、迷惑です。

全てにおいて、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは史上最高です。あなたが経験し、コレクションに持っていなければならないゲームです。私はWii Uバージョンを購入しましたが、選択はあなた次第です。購入すると、忘れられないものを体験できます!

素晴らしいゲーム

★★★★★

子供のころにリンクの冒険をプレイし、楽しかったため、子供のために本作を買いました。
私がプレイしたゲームの中で最も挑戦的でやりがいのあるゲームでした。
私は本作を入手するまで25年以上ビデオゲームをプレイしていません。
25年間でこれほどゲームが進化していたことに驚かされ、悔しい思いをしました。


このゲームが暴力的すぎず、恐ろしくないことが好きです。
このゲームはすべての年齢層にとって楽しいものであり、五歳の息子でさえ遊ぶことを楽しんでいます。
彼はほとんどの村を探検し、料理を試しています。


このゲームの最大の問題は、中毒性が非常に高いため、一日中プレイし、ほかには何もしたくないということです。
なので私の妻はあまり幸せではありません。

素晴らしいゼルダシリーズの一つ

★★★★☆

ゲームの楽しさは驚異的です! 私は何時間もプレイして、ずっと世界中を探索しています!


ゲームの本当の欠点は、(私の意見では)ゼルダシリーズの他のストーリーと比較して、
ストーリーが非常に欠けていて決まりきっていないことです…。
しかし、ゲームの楽しさはそれを補って余りあります。


また、「本当の」ダンジョンがないことも嫌いです。
神社は、私が大いに恋しく思う典型的なゼルダのダンジョンとはかけ離れています…

最も没入感のあるゼルダ体験

★★★★★

GBCやGBAを所有したことはないので、ゼルダシリーズのすべてのゲームをプレイしたとは言えませんが、
NESの時代からずっとプレイしています。 過去のゼルダの伝説は私のお気に入りでした。


時のオカリナとムジュラの仮面も大好きでした。
WiiとWii Uでのゼルダも楽しく革新的でした。本作も素晴らしいゼルダ体験を探しているならぴったりです。
私はここ数年ビデオゲームをプレイしていませんが、本作は任天堂とゼルダに対する私の情熱を再燃させました。


失望することはありません。すべてのスキルレベルのゲーマーに十分な難易度のゲームを提供し、
いくつかの課題は解決するのに何時間もかかります。120の神社すべてを終えるのが待ちきれません!

ひとこと

海外のレビューって詩的な要素があって素敵です。

コメントを残す